お腹いたい?2007年07月02日 19:20

070702おててぐねん
午前中ちょっとお昼寝してたら、まめに大変なことが!

夕べあげた缶詰ごはんが合わなかったのか、
はたまたガジガジを噛まずに丸呑みしちゃったのか、
ケージの中で大量の下痢&嘔吐物。。。
ひゅんひゅん鳴いてせつない。

足ふいてお掃除して、水やえさ皿もきれいにしたら
お腹すいたといわんばかりにゴハン食べ始めた。

お散歩に行く元気はあるし、ゴハンも水も摂ってるから
大丈夫とは思うんだけど。
もう一日様子見よう。


そういえば、まめがウチの子になってすぐの頃
お腹に菌がいて、お腹下したことあったなぁ。
ちびっこが丸くなってせつない顔して寝てるのが、
見ててとっても辛かった。
幸い、いいお薬を頂いてすぐに元気になったけど、
ホントあの時は動転してたな。

やっぱ、安い缶詰はダメなのかな?
すっごく美味しそうに食べてたのに…。