検診2007年06月25日 23:21

070625あおうまめ
今日は検診で産婦人科へ。
10:30の予約なのに、診察室へ入ったのは11:30…。
総合病院だから待たされるの?
ってか、予約の意味ないじゃん…。

うんざり気分で受診。
現在7ヶ月のベビちゃんは、1,000gと順調に育ってて
ちょっとご機嫌回復。
エコーで見てるともそもそ動いてるし(^v^)
こんだけ動いてれば、キック(パンチ?)もしょっちゅう
繰り出してくるわな。

ただ。
尿検査で引っかかってしまった。。。
前回に引き続き、尿糖がツープラス。
妊娠糖尿病の可能性を調べるため、診察後に血液検査した。

まず、12時に1回目の採血。
そんで糖分の過負荷をかけるための飲み物。
コレ、看護師さんは「すっごく甘くて飲みづらいでしょう?」と
仰ってたけど、よく冷えてて微炭酸のサイダーみたいで
私的には美味しかった♪

13時に2回目、14時に3回目の採血をして終了。
3回目の採血が終わるまで飲食禁止だったのが辛かった。
食事はともかく、水も飲めないので喉がカラカラ。
終わったら自販機へダッシュしちゃった。

検査結果は次回の検診時にわかるのだ。
あー、朝ごはんにいちぢくジャムを塗ったトーストを食べたせいで
糖が出たことにならないかな。。。


<今日のまめ>
朝からおでかけしても、ちゃんとハウスの中でお留守番。
帰ってきたら大歓迎で、しっぽピコピコ後ろ足でピョコピョコ。
おりこうさんだったので、いつもよりちょっと早めにお散歩行って
のんびり歩いてきた。
最近は蒸し暑いからちょっとバテ気味?
エアコン入れてると気持ちよさそうに寝てる。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mame-no-heya.asablo.jp/blog/2007/06/25/1605482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。